関節エコー外来のご案内

骨粗鬆症外来のご案内

内科目次

内科専門医とは?
日本内科学会が唱える内科専門医のお話 資格取得は難しいとされる内科専門医その実像は?
今日からできるガン予防総集編
内科専門医が提唱する、今日から出来る様々な科学的ガン予防のお話を総集編でご紹介致します。
認知症予防総集編
内科専門医が提唱する、『衣』 『食』 『住』の3つのテーマに分けた究極の東永流認知症予防のお話です!!
LDL悪玉コレステロールとアンチエイジングのお話
悪玉LDLコレステロールは本当に悪者?東永内科リウマチ科流どこにも載っていないLDLのお話。
高血圧症
東永内科リウマチ科流の高血圧のお話です。血圧を下げるサプリメントについてもご紹介します。
C型肝炎ウイルスの最新治療
インターフェロン治療を遥かに超える、最新の話題抗ウイルス剤(DAA製剤)についてのお話です。
糖尿病の最新の話題
糖尿病の最新治療薬の話題から古き良き薬、海外の最新糖尿病治療指針等を東永流にて詳しく御紹介します。
便秘治療の最前線
たかが便秘されど便秘。便秘についての目から鱗の最新の話題と治療薬や漢方医療についてご紹介します。
脳卒中の最新の話題
ガン、心臓病と並んで国民の3大疾患である脳卒中。一番多いのは?くも膜下出血?脳梗塞?最新の話題をご紹介します。
最新のトピックスのお話
内科の最新の話題 日本内科学会や研究会等でのお話等を随時掲載して参ります。
心房細動に於ける抗血栓療法の最新の話題
不整脈が原因で起こる怖い脳梗塞。ワーファリンに変わる新薬が続々と登場。予防効果は?副作用は大丈夫?